姫路の整体うつみの治療ブログ

兵庫県姫路市飾東町の田舎で夫婦でやっている【痛み専門】整体院の日々のブログです.
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPぎっくり腰の治療 ≫ ぎっくり腰 足のしびれ

ぎっくり腰 足のしびれ

腰椎すべり症の方がギックリ腰になったので来られました。

「昨日、仕事が休みだったので竹林の手入れをしていて、

竹を切って持ち上げようとした時に腰がグキッとなって...

それから痛くて腰を伸ばせないんです。」

と言われていました。

整体後は、痛みは緩和して前かがみになった腰を起こせるようになり、

「ホッとしました。ゴールデンウィークに山登りに行く予定だったので有難いです。

明日もう一度来ます。」と言って帰られ、

そして翌日....

「失敗してしまいました普段はデスクワークなのですが、今朝はすごく腰の調子が

良くなっていたので、現場から『応援に来てくれ』と言われて、

半日力仕事を手伝っていたら昨日より腰が痛くなってきて、

今は両足全体がしびれています。」と言われたそうです。

治療は、骨盤や腰部のねじれを調整すると、足のしびれはその場で取れて

昨日より前かがみの腰も真っすぐに伸ばせるようになったので

すごく喜んでおられたみたいです。

ぎっくり腰の後は、痛みがとれて治ったと思っても、

少しずつ普段の生活に戻して行った方がいいですね


ぎっくり腰 足のしびれ
季節外れのヤマザクラ満開

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


整体ランキング



いつもポチッとありがとうございますm(_ _)m

【痛み専門】姫路の整体うつみのホームページです
関連記事
ぎっくり腰の治療 | Comments(-) | Trackbacks(-)