姫路の整体うつみの治療ブログ

兵庫県姫路市飾東町の田舎で夫婦でやっている【痛み専門】整体院の日々のブログです.
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP四十肩・五十肩の治療 ≫ 五十肩 腕が上がらない 腕を動かすと痛い

五十肩 腕が上がらない 腕を動かすと痛い

五十肩の人が来られました。

「定年退職してから特別な趣味もないので朝から晩まで

横向きに寝転んでテレビを見るようになってから右肩が痛くて...。

右肩を下にすると痛いから左肩を下にしてテレビを見るようにしたら

今度は左肩まで痛くなってきて気が付いたら痛みで腕が上に挙がらないし

腕を動かすだけですごく痛む角度があるんです。」と言われていました。

治療は、左骨盤、右背骨の歪みの調整や左右の肩関節、肩甲骨周りの筋肉を調整。

少し時間はかかりましたが今は腕を動かしても痛みは楽になっていて

横向きで寝転んでも痛まなくなっているようです。

長時間、横向きで寝ると肩回りの筋肉が硬くなって、痛みが出てくるようなので

適度に寝返りをした方がいいそうです

旦那も五十肩の経験者で、寝る姿勢によって

肩が悪くなるので普段から気を付けています

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


整体ランキング



いつもポチッとありがとうございますm(_ _)m

【痛み専門】姫路の整体うつみの整体おすすめ症状のページです

2021-5-22-2.png

2021-5-22-1.png
23日に巣立って行きました。


関連記事
四十肩・五十肩の治療 | Comments(-) | Trackbacks(-)