姫路の整体うつみの治療ブログ

兵庫県姫路市飾東町の田舎で夫婦でやっている【痛み専門】整体院の日々のブログです.
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP肩こり ≫ 慢性的肩こり 猫背 姿勢が悪い

慢性的肩こり 猫背 姿勢が悪い

慢性的な肩こりで困られている方が来られました

Sさん『肩こりが酷くなると頭痛がして、更に酷くなると気分が悪くなって

吐きそうになったり、吐いたりもするんです

いつもは薬を飲んで頭痛を抑えているのですが、最近は薬も効きにくくなって…

家族にも猫背で姿勢が悪いとよく言われるので姿勢を治すのがいいかなと思って来ました』

と、お話を聞かせてもらい体をみさせてもらうことになりました

座っている時によく足を組まれる癖があるせいなのか

骨盤が歪んでそれに伴い背骨も首の骨もS字状に歪んでいるのが

誰が見ても分かるくらいでした

整体開始当初は、骨を矯正しても肩こりの症状は良かったり悪かったり波がありましたが

5回目に来られた時には、肩こりはかなり改善され

その後、数回で8割くらい肩こりの症状が良くなったので

後は自然治癒力任せて整体は終わりました

現在は、1~2ヶ月に1度の体のメンテナンスに来られますが、寝たら治る程度の

肩こりになっていて頭痛や吐き気は出ていないと言われていました



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


整体ランキング


いつもポチッとありがとうございますm(_ _)m

【痛み専門】姫路の整体うつみの整体おすすめ症状のページです

肩こり1123
高田の馬場のイチョウ

関連記事
肩こり | Comments(-) | Trackbacks(-)